SSブログ

「尿結石」を予防できるのはクランベリーのおかげ [猫の疾患]

カナガンキャットフード
クランベリーを配合しているので、
猫の5頭に1頭が患うと言われている
「尿結石」を予防する効果があります。

「尿結石」になった猫は
元気や落ちつきがなくなり、
食欲が落ちてきます。そして
おしっこが赤くなる(血尿)などの
症状がでるのがサインです。

それに「尿結石」は「膀胱炎」と
合併して発症することもあり、
普段から気を配っている必要があります。



なぜ、猫に尿結石が多いのか?
というと、
猫の生息域は元来アフリカなどの
乾燥した地域でした。そのため、
乾燥に強いので、水分の摂取量がへっても
大丈夫なのです。

ただ、そのせいで
体内の水分が少なくなり
尿が高度濃縮してしまいます。
尿中のミネラル成分が固まって
結石になってしまうのです。


そして、カナガンキャットフードに
配合してあるクランベリーが
なぜ、尿結石を予防するのかというと、

クランベリーは
尿中の水素イオン指数を減少させ
健康的な尿路を維持し、
抗酸化作用もすぐれています。

だから、カナガンキャットフード自体が
栄養素のバランスが良いので、
尿結石ができにくい体質にしてくれる
生理学的に猫にさいてきなフードなんです。


猫に適度な運動やストレスのない環境を
あたえることで、尿結石などの下部泌尿器疾患に
かかりにくい生活スタイルになります。


カナガンキャットフードで
尿結石のできない、健康な
猫ちゃん体質にしてあげてくださいね。


⇒カナガンキャットフードの詳しい情報はこちらから

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。